ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

油断していると、、、

2010年01月31日 | Weblog
このところず~っと もう半年以上体調はまあまあ(時々の腰痛以外は)
内科の方はお陰様で何事もなく過ごしている
(自分でも時々 大事な持病の方を忘れている?と思うほど)


外出もして 図書館で借りてくる本を12時近くまで読み 
パソコンの青空文庫で「次郎物語」の4.5部をやっと読み
そんなこんなで 最近目を使うことが多すぎたのか
昨夜 久しぶりに後頭部が痛くなった
 (ここ2.3日 横になった時 目眩とは違うがふわっとなったり)

頭痛のうちでも後頭部が痛くなるのが一番私には怖いのです
首の辺りから上の方へ、、、 この辺りが痛くなると
脳梗塞になるのではと 恐怖   
肩こりもあり疲れも溜まっている

血圧を測っても低め
8時過ぎから布団の中に入りテレビも観ないで ラジオをつけて横になる
まあ時間が来なければ眠れないんだけど、、、


今朝起きたら まあまあ 治った?
暫く細かいことは避けて暮らそうーーー




電気釜が壊れた
来客があり 夕食の支度をしながら御飯は炊けたかな?と見ても どうも変です
赤いランプはついているのに お釜に手を当ててみてもちっとも熱くない
「おかしいな?」  
はや炊きのボタンを押してみて また暫くたって手を当てても熱くない
「おかしい 壊れた?」
もう鍋で炊くより仕方がない

米を鍋に移してガスで炊いたが、、、、、
ガスで御飯を炊くことなんて何年振りかしら?
先ず 芯がなく炊けるか心配です

ホウロウの鍋で炊いたが これが上手く炊けました
明日から暫く鍋で御飯を炊くことになる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿