ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

庭の花が咲き出しました

2010年03月15日 | Weblog
昨日

お天気でぽかぽか陽気 暑い位
もうコートは要らないし 薄いセーターが欲しい

午後から〇〇会の定例会
何を着て行こうか? 服を眺めて色の薄い物、、、
自分は寒がりなので重ね着して、、、 一度に薄着は風邪を引くから

年度末で当番のグループの組み換えがありました
名簿を見て 今度は働ける人ばかりのグループに名前があり
(男性も多く女性も若い人が多い)
ホッ!です 
(楽して済まそうと思っている?)
今までは人数はあるのに 出る人が少なく当番月になると気が重かったから、、、


帰りは同じ方向に帰る方の車に乗せてもらい お世話になってます
 (行きも家を出た所で 拾ってもらう)
家の前で車を降ろしてもらい
「〇〇さんの庭は 花の咲く木が多いね
 何時も何か咲いているね~」って 
。。。嬉し   !(^^)!。。。



我が家の紅梅が丁度咲き始めています


アセビも、、、
 昨年 塀側を切り込んでもらったら 電気ノコでジャー
 塀側だけ花が中途半端です


椿も、、、



ピンクの乙女椿が 何回写真を撮っても白くなって撮れない
カメラ付属の本を読まなければ、、、


今日

天気予報は雨 起きたら晴れている
でもやはり午後から曇ってきました
明日は京都行きの予定をしているけど どうも雨のようです
大雨にならないように 照る照る坊主を作ろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-03-16 00:06:46
きれいな花がいっぱい
こんなにたくさん咲いていたら、自宅で花見ができますね。
返信する
Unknown (イカ)
2010-03-16 21:03:18
我が家は椿の木は多いです
近所の椿の枝を貰っては挿し芽をして
それが今では軒まで延びてます

数えたら、、、何本あるかな~
返信する
Unknown (小夏)
2010-03-17 05:05:51
ピンクのアセビ、珍しいですね。
とっても可愛いです。
返信する
Unknown (イカ)
2010-03-17 18:51:53
この木のピンクも日当たりの良い所は早く白っぽくなり 日陰は何時までもピンクです

可愛らしい小花で好きな木です
返信する

コメントを投稿