ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

続けましょう

2012年04月27日 | Weblog

陽気がよくなって洗濯物を干した後 庭を見て回り目に付いた草を取るのが日課です

今日も屈んで草を抜こうとしたら腰がピリッピリッ! 

”イタッッッ!”  骨ではなく神経だと思う

今までもこんなことがあったが ここ暫くなかったのに

最近家の中に閉じこもって体を動かしていないからと反省 だが思うだけで出来ない

”体は動かさねばいけません” と ここに書いたら少しは散歩に出るかしら?

 

先日”ためしてガッテン”を途中から観ていたら 血流改善ウオーキング法

   1分歩いて3分休む、、、を10回繰り返す

   これを一週間に3回程度続けると新しい血管ができて血流がよくなる

                (重症の患者には当てはまらない)

新聞で ”こむら返り見分け方” ためしてガッテン と出ていたので観ようと思っていたのに

観るのが遅れてしまった

私は血管 ・血流と言う言葉には 「ナニナニ?」と気になる

寒い時には手足の先が冷たく 血の循環が悪いと思っている

 

昨日 家の中で「1分歩いて3分休む」をしてみた 10回繰り返す、、、

テレビを観ながら時計を前に置いてしてみたが 時間が掛かる 

何でも 続けないといけない

 

今日の花   おだまき

 

うの花

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿