ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

新生姜

2012年06月09日 | Weblog

梅雨に入り一度に家の中が湿っぽい感じのよう 何処にも出ないはずが

普段用の夏の靴が欲しく 午後からスーパーへ

 

この頃生協で買った物ばかりで過ごしていたので久しぶりのスーパー

らっきょうと梅で入り口に売り場 そして野菜売り場に行くともう新生姜が出ています

生姜を1パック生姜甘酢を一袋籠に入れたけど 生姜甘酢は元に戻した

”そうだ 新生姜が出たらしょうがの佃煮を作るんだった”

はじめてなので 先ず1パックを煮てみよう

 

作り方を調べて 醤油を少し控えめな方の分量で煮てみた

1パックの生姜(240g)花かつを一袋で 煮たらこれだけ

生姜を切って鍋に入れた時は 意外に沢山あると思ったのに、、、

昨年は甘酢漬けもせずだったが 今年は甘酢漬けも作ろう。。。

 

目的の靴は?

幾つか履いてみて 型が残り少なくなった靴¥2980が 1980円に 

またその30%引きになっていたので 安い値段で買ったとホクホク

型も若向きかな~ でも夏だからこれでいい

 

 

あじさいの花 梅雨ですこし元気になったようです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿