ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

侘助

2014年01月29日 | Weblog

年賀はがきの抽選番号を当日見るのを忘れて 昨日調べてみた

余った年賀はがきの中に一枚と 配達された中に一枚  切手シートが二枚当たった

例年のことを思えば 率はいい方かな?  一枚も当らない年があるから、、、

昨年の年賀はがきの余ったのもそのままになっているし 今年の余ったハガキ 書き損じハガキを

郵便局へ持って行き 忘れないうちに切手シートを貰ってこよう

 

さし芽した侘助が初めて花をつけました  確か名前は太郎冠者だったと思う

綺麗なピンクです

昨年 鉢を移動させていた時に新芽を折ってしまい 中心の枝を止めてしまったようで

少々不恰好な姿 今年の新芽を大事に育て形を整えなけれいけません

 

以前から育ててお気に入りだった紅色の侘助 場所が悪かったのかちっとも大きくならず

昨年の剪定の時に根元から切られてしまいました

毎年庭師さんに こんな処に邪魔だからと言われるのを 

「大好きな木だから切らないで」とお願いしていたのが 

昨年 帰られた後で気が付いたらなくなっていました

「あ 言うのを忘れた、、、」 後の祭りです

私には大事な木でも 人から見れば形の悪い木で見るからに余分だったのでしょう

 

このピンクの侘助は地植えにしないで鉢で育てようと思っています

 

 

 

今日はぽかぽか陽気で暖かい 猫さん 珍しく庭を覗きに来ました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2014-01-29 22:18:17
今年の我が家の運勢はあまりよくないようです
お年玉くじは一枚もあたりませんでした
去年と続けてです 
Unknown (イカ)
2014-02-02 11:23:22
当たりませんでしたか 残念でしたね

今日は雨が降って寒い日です 何をしようかと考えながら何もしていません
困ったもの

コメントを投稿