ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

長引く風邪

2016年01月06日 | Weblog

年末からの風邪で 元旦も「ゴホン ゴホン」と 餅も食べずに過ぎてしまいました

もう6日ですね

まだ咳が出て鼻がグシュグシュ それでも食べ物の味がわかってきたので快方には向かってます

もう一度クリニックへ行き薬を貰ってこようと行ってきました

 

血圧を測ってもらうと 92~60  (この頃低めです)

「血圧が低いですがふら付きませんか?」と

ふらつきはよくあり 食欲がなくて食事がきちんと取れていないからと思っていたが

やはり血圧もあったようです     

年末に行った時も低くく 血圧の薬を変えてもらいました

今の薬がなくなったら新しい薬を飲むことになったので 血圧に注意して暮らすことにします

 

体調が悪いと血圧は測るのですが 私は高くなったり低くなったり

血圧不安定は何時ものことと あまり気にもしていませんでした

今回のふらふらするのは風邪が原因とばかり思っていたのです

 

年末に正月の煮物もせず 毎年の来客はお断り

グズグズしていた私は 何を食べても不味く雑煮も食べずパン食でした

まあ 散々な正月でした

 

12月に入ってから顔が突っ張ったりし 1日中エアコン煖房を使うからと加湿器を買いました

その加湿器が大活躍の日々です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿