ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

朝から ヒヤッ!!!

2009年06月01日 | Weblog
東の窓から日が射しこむので眼が覚めた。。。まだ6時半
この季節 6時半は遅い?

お天気なので二階の窓を開け 昨日の洗濯物が乾いてないので日の射す窓際へ
そして客用の布団のシーツを剥がして洗濯機へ
そして着替えて洗濯機を回して掃除機を掛け始めて 「ドキッ!

携帯電話!!!   
洗濯機を止めて パジャマのズボンを引きずり出してズボンのポケットを
「ない!」 洗濯機の底か?
その前に台所のテーブルの上を見たら 携帯電話がチャーンと乗っていました
「良かったー

二階へ上がる時は電話の子機か携帯かどちらかを持って上がるようにしているのです
今日はパジャマのポケットへ携帯を突っ込んで二階へ 
着替えてパジャマは洗濯機へ入れたから。。。
掃除の途中で気付いてビックリしたのです
(二階でどうかなった時 手と口さへ動けばどうにかなるのでは?って持って上がるんです)

以前は携帯電話なんて要らないと言っていたが 最近は必要品になってしまった
今 携帯を買い換えるなんて とってもイタイ! 
あー 良かった 良かった  ニッコニコです


掃除が済んで洗濯物を干して ゴミの日なので外も掃除してゴミ出しして
みーんな片付けて 
朝食の用意をして(食パン 果物のヨーグルトかけ それにミルク紅茶の簡単食事)
お盆に載せてテレビの前に座って朝の連続テレビをゆーっくり観ました

家事はみんな済んだから後は自由時間
何時もすることをして さてと

ネコのおもちゃを作ろう
ハギレを出してきて ふちをミシンで縫って中へまたたびの枝と粉を綿に振り掛けて
中へ詰めました
「ハイ!」こんな物

ネコはもうまたたびの粉を出した頃から ソワソワ

   
振り回して ネコキックして 破けるのでは?
     
       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-06-01 21:14:48
ねこさんのおもちゃをつくるとはよい飼い主
さんですこと  我が家のねこさんはまたたび
には反応しません。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-06-02 19:17:07
ネコにマタタビ どのネコも好きって思ってました

気が向かなければなかなか出来ない、、、今ミシンがすぐに使えるようになっているのです
返信する

コメントを投稿