ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今日は ヒマ~

2009年05月29日 | Weblog
予定の何にもない日
朝から何時もの通りの家事を済ませ 自分の毎日することを済ませ
さて 何をしようー
こんな日は珍しいです

午前中は生協を待つ 時間になってもなかなか、、、
昼食をその中からと思っているので食事の支度もしないで待って 
12時過ぎてから昼食


今年は梅味噌を作ろうと思っている
(昨年 少し戴いて食べたらとても口当たりが良かったので 来年こそは。。。と)
梅の実を見るようになったので さて材料は? 漬け方は?

今は便利です
本がなくってもインターネットで調べればすぐに見つかる
だけど。。。
冷蔵庫保存とか 常温保存とか 煮詰めるってのもある
(やはり昨年戴いた友人にメールして聞いてみよう)

それから台所の下の戸棚を開けて ビン ビン この小さいビンで間に合うかな?
梅干を漬けていた頃のビン 一番小さいガラスのふた付きビンが捨てないであった
これではいくらなんでも大きすぎ?

さてさて 先ずは梅をどれだけ買うかで考えよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-05-29 21:31:16
梅味噌 私も作ってみようかな
おつくりになるときは、このブログに
作り方を書いてくださいね
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-06-01 12:20:21
教えてもらったらお知らせします

農協の梅の方が安そうなので農協へ買いに行こうかな?
味噌と砂糖も先に用意しておくゎ
返信する

コメントを投稿