ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

桜の花

2011年04月10日 | Weblog

桜の咲くのを待っていたのに 一度に咲き出し今日辺りもう散った花びらが、、、

昨日は出掛けた集会所の中から 大きな桜の木を眺めて

「満開ですねー」と 雨に濡れた桜を見ていました

今日も集会所へ行きましたら玄関に桜の花びらが落ちています

今年はゆっくり桜を見る機会もなく 写真も写さぬ間に散り始めて 

”桜よもう少し散るのを待ってー” と言う気持ちです

 

今日はいつも出席している〇〇会が出来て10年目になり記念の会がありました

今までの写真が貼ってあり それをみながら 

一緒に年を重ねてきたので”10年前と言えば若かった これから10年と言ったら、、、”

私は。。。。考えないことにします

 

◎さんは4年を過ぎ5年目になりますが まだ今日も名前が何回も出てきて

あの世できっとくすぐったく思っているのでは? 

二度目の勤めを止めてすぐに入ったところですので 丸六年どっぷりとはまって

しっかり楽しんでいたのですから、、、   私もよき友と出会えました

 

桜の写真が今年はまだないので こぶしの花

 

明日からまた歯科通いです カメラを持って出かけます 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2011-04-14 22:47:35
こぶしの花といえば、千昌男の北国の春が口からでてきます  このごろテレビに千昌男がよく出てふるさとの震災の話をします
実体験だから真実味があり涙が誘われます
返信する
Unknown (イカ)
2011-04-16 15:33:24
白い花はどんな花も清清しくいいですね
今日も純白のアセビを見てきました
家にあるピンクも綺麗ですが 白もいいなーって 
色あせた白でなく真っ白です
返信する

コメントを投稿