ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

恵方巻きは、、、

2013年02月03日 | Weblog

今日は巻き寿司を買ってくるのが目的でスーパーへ

近くのスーパーではカンピョウの味付けが辛いので 遠くのスーパーへ行くことに

風が強くて寒かったので迷いながら それでも美味しい方へと思って、、、

 

いつも総菜屋さんの巻き寿司も美味しいが 今日は寿司屋さんの方で買いましょう

ケースの中は恵方巻きが山のように並んでいる それも色々な種類の恵方巻き

店の通路側には寿司飯の入った箱が積み上げてあり あれだけのご飯がみな巻き寿司となり

売れてしまうんですね

中のお惣菜やさんの方も沢山の恵方巻きが出てました

節分にはどの家庭も 今日は南南東に向いて巻き寿司を食べているのでしょうか?

 

かんぴょうが好きな私は 海鮮巻きとかサラダ巻きとか色々ある中からカンピョウ巻きを

買ってきたのですが 食べてみたら何時もの味と違い味付けの濃いこと

シイタケもカンピョウも高野豆腐も辛い 菜の花が入っていたけどそれも硬くてスジがある

    

今日の巻き寿司は美味しくありませんでした

こんなことなら中のお惣菜やさんの巻き寿司を買ってくれば良かった、、、なんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ毎晩寝るのは12時過ぎ  先日借りてきた本を読み出したら

途中で止めることが出来なくて読んでいるのです

12時を過ぎると目は痛くなり頭が痛くなり もうこれ以上は読めないと言う常態になり

本を置いて寝ることにしている

そんなこともあり毎朝起きるのが遅くなってしまいました

起きなくてはと薄目を開けると

雨戸の上の欄間から光が差している 「何時?」   7時半をとっくに過ぎている、、、

急いで着替えして雨戸を開ける  この2 3日雨戸を開けるのは8時

直ぐ前が道路ですので ゴミ出しの日など少々気が引けます

 

明日もゴミ出しの日 寝坊をしないように今日は11時までには寝ることにします

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-02-04 00:19:41
今日は豆まき  豆まく声が年々小さくなるような感じ  折角だから景気の良い声がききたいものです
返信する
Unknown (イカ)
2013-02-04 18:41:56
豆まきを続けてされているのは何時も感心しています

我が家はもうずっと ずっと昔からしてません

誰が不精なのか 両方でしょうね
返信する
Unknown (kamekameA)
2013-02-04 23:06:16
ラッキーは、起こしてくれませんか?
返信する
Unknown (イカ)
2013-02-05 21:50:31
ラッキーは私が起きるまで ぬくぬくと何時までも寝てます

でもそーッと起きても 私より早く飛び出す体勢で
チラッと「本当に起きる?」てな顔をして見てからでてゆきます
返信する

コメントを投稿