ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今年も無事に

2012年08月15日 | Weblog

今年もお盆は終わりました 

いつも”来年も同じように出来るかな?”って思うのです

今年で6年目のお盆 先日の雷雨で涼しいお盆で助かりました

台所で火を使っていても暑くもなく 年々涼しくなっていくように思います

要領がよくなってきて 料理も手早く用意できるようになったような。。。 

 

またまた朝顔の写真

今年の朝顔は小ぶりでホントに可愛らしい  毎朝雨戸を開けてすぐ目の前の朝顔を

「今日は幾つ咲いている?」って子供の頃のように数える

洗濯物を干してから 横に伸びた蔓を巻きつける

ゴーヤを片付け朝顔だけになったので 今頃のびのびと咲き出したようです

来年用に種を集めることにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿