ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

台風の加減で 雨模様

2009年08月10日 | Weblog
歯科行きは今日で卒業
体調の悪かった院長先生 今日は診察室にお出ででした
以前から比べると少し色白になられたようです


一番に歯科へ出かけまだ薄日が射していたのに だんだん曇り空に 雨もパラパラ
台風の加減で雨が降りそう
お盆の買い物を明日に出掛けようと思っていたけど 明日は雨になるかもしれない
仏花だけでも買っておかないと12日はお寺さんのお参りです

朝から何となく気分が悪い 久しぶりに血圧が低い日 頭はボーとして重い
それでも買い物に行っておいた方が良さそうなので出掛ける

帰りのバス待ちの間に。。。 見てしまいました
駐車場を斜めに歩いてきた二人連れの婦人(ご本人はどうも近道をしようと思われたらしい)
駐車場のフェンスに出口はないと思うけど何処へ行かれるのか?と見てました

二人も出口があると思って来たのに出口がない 
すると一人の婦人 フェンスをまたごうと足を掛けて。。。 
一度は無理と思われたのか足を下ろして
そして又しても足を掛けて。。。 跨いだら足は地に着かない筈
(子供ならそこで無理しても跨ぐかもしれません その婦人どう見ても私より年上と見たが。。。
 連れの女性は見ている、、、 近くにいたわけではないから話し声は聞こえない)

諦めて駐車所を戻り元の入り口から出て ぐるっと回ってバス停に来られた
見るとどうも親娘のような感じです
でもあのフェンスを跨いで出ようとする勇気に感心します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-08-10 22:16:35
フエンスを越そうとする方が娘さんじゃなくて
お母さんだというのが面白いですね。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-08-11 19:05:48
そう 無理にでも外へ出てしまったら娘さんも実行に移るのかしら?
フェンスの外にご主人らしき人もみえたんですよ ご主人は先に駐車場に沿って歩いてみえたのです
返信する

コメントを投稿