ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

大雨の筈が 地震!

2009年08月11日 | Weblog
昨夜のこと
ニュース 天気予報で「台風の影響で明朝午前3時ごろから当地は大雨」と

台風は本当に心細い!
夕食をしてから 二階の空気孔を閉めに行ったり 
風呂 洗面所 トイレ何時も少し開けてある所もみな閉めて回る
一人でいると周りが 静か過ぎる

8時過ぎになって 
「そうだ 台所の外の下水マスの辺りが何時も水溜りになるので蓋を少しずらせて置いたほうがいい」
懐中電灯を持って裏庭へ

そしてテレビを観ていても落ち着かずに 「もう寝よう」横になって又思い出した
ネコ砂が押し入れのがなくなっている 明日雨の中を取りに行くよりもと 10時を過ぎているのに
またもや懐中電灯を持って 外の物置に取りに行き
ネコ砂を抱えて持って来た(本当にご苦労様なこと)

外の空気の蒸し暑いこと 風も全くなしです


そして今朝  5時過ぎ

寝返った時 寝ていたネコの上に手が乗り「また こんな所で寝ている、、、ムムム、、、」
そのネコが「ガバッ!」と起きたと同時に 
「ゆらっ ゆらっ!!!」 飛び起きて 「地震、、、どうしよう、、、戸を開けねば」
雨戸を開けて、、、 腰掛けてテレビをつけた
「地震のニュースが。。。」それからずーッとテレビはついたまま

雨は降ってません
一日良いお天気で暑かったこと  東海地震とは違うらしいが久しぶりに大きな揺れだった

非常持ち出し 食品  又色々考えることでしょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-08-11 21:19:30
地震はやっぱり怖いですねー
寝ていた時は本当に、心臓に悪いです。
胸の動悸がなかなかおさまりません。
ロミちゃんもあわてて私の布団に走ってきました。  自分だけしかいなかったらどうするのかしらと思ったら、家におていくのが
心配になりました。
猫だって不安なんですよね。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-08-12 19:29:43
怖いのはやはり地震ですね
こちらにもいつ何時やって来るかと思うと心配です
でも時が過ぎると忘れてしまい そしてまた心配をする こんな事の繰り返しのようです

動物は敏感ですね
返信する

コメントを投稿