ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

一瞬 何が どうなったかわからない、、、

2014年01月02日 | Weblog

今日 二回目の書き込み

 

正月三が日は洋間で暮らすことにしたので

遅れた昼食後 お気に入りのカップにお茶を多めに入れてソファーに掛け

午後からは借りてきた本でも読もうと思っていました

その前にカップのお茶も少し冷めたかなと テーブルから取り上げ口に運ぼうとしたら

「アツッ、、、」 何? カップは持ているのにお茶をこぼした?   一瞬の間???

ビックリして立ち上がったら ひざ掛けが落ちセーターからスラックスまでびしょ濡れ、、、 

 

セーターとシャツをつまんで やけどするほど熱くはなけど、、、

スラックスの下に履いていたストッキングにも水が伝って 足までスリッパも濡れ

何からどうしたらいいのか

 

ガラス戸を開けて竿にかかっていた洗濯物の中からタオルを取り 衣服を拭いてから足元も拭いて

ソファーの手とクッションの間に入り込んだ水 ソファーをずらせて もう一度床を拭いて 

着替えを持って着替える

 

年末に買った羽毛のベスト 今日からセーターの上に着ていたがそれも濡れ 

日本茶の二番茶で薄いけど シミが付かなかったかしらと気にしながら

外でパタパタと振って 衣紋掛けに掛けてしばらく外へ干す

 今朝は朝風呂にも入ったのに、、、       

 

だけど一体どうしてこんなことになったのかしらと? と

床に転がっていたカップを拾ってみたら カップ本体と持ち手が 外れている

 

アツッ!と びっくりした時はこの手は持っていたのでしょうね 立ち上がった時に放り投げた?

ひざ掛けの上に両方共落ちていた

 

このカップは手作り (頂いた方の手作りではなく そのつてのバザーで買われたのを頂いたのです)

大きくて紅茶をたっぷり飲みたい私が欲しいと思っていた大きさ

お気に入りで朝の紅茶 食事時のお茶 毎日毎食ずーっと使っていたんです

でも綺麗に剥がれるんですね 両手に持って見比べました

 

後で思ったこと

借りてきた本を広げていなくて良かった  濡れたら図書館で一言詫びなければなりません

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2014-01-02 20:48:12
おほっほっほっ   どうもすみませんね
素人制作したものは別に珍しいことでは
ありません  火傷もなくて安心いたしました
これで今年は良い運がつきましたよ
Unknown (イカ)
2014-01-04 16:27:20
え? 「珍しいことではない」とは また驚きです
何でも経験でしょうか、、、

今後は注意して使うことにします

コメントを投稿