ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

少々 ぉ疲れか?

2009年08月31日 | Weblog
昨夜 寝ようとしても背中が痛くて 同じところに寝ているのに寝られない
枕の位置を逆さまにしても寝苦しい いっそのことソファーで寝てみようかと
枕を持って部屋代わり  今までこんなことは始めて、、、

窓もないので暑いかと欄間のガラス戸を開けてドアも開けて横になって程なく寝付いたようです
夜中に起きてベッドへ戻りましたが、、、


何故か? 考えてみるに昼間はこれと言うこともしないで一日テレビを観たり
夕方涼しくなってから出かけようと思っていた選挙に 少々曇ってきたから大丈夫と出かけたら
晴れてきて暑い中 小学校まで行って来ました

途中までは何時も散歩をしている道 それから先は学校が見えているのに
道路がぐるっと曲がって 大回り そしてまた坂道です
行きだけで何回立ち止まったか。。。
 (家から学校まで こんなに遠いんだと今更ながら思い 
  それでも我が家よりもっと先の方までが校区 
  小学校の一年生でも 学校までこの道を 暑くても寒くても歩くんだと思うと
  歩いて選挙へ行っても普通なんでしょう)
  

帰り道 途中でお茶でも飲もうと思っていた喫茶店は日曜日でお休み
どうにも堪らなくって途中病院があるので 病院に入って冷房のきいた待合室で一休み
バスの時間を見たら15分後に間に合うので10分ほど休んでいました

乗り遅れてはいけないので5分ほど早めに出てバス待ち その間の暑いこと
もう 辛抱できないと思う頃にバスが来て 家の近くまで乗ってきました
家に帰りお茶を飲んで 何だか気分が悪い 熱中症になりかけでは?



今日は薬もなくなったので何時ものクリニックへ
「変わりありませんか?」と先生
一ヶ月の間には調子の悪い日もあったけど 休んだらそれも治っていくので 
お陰様で。。。と

昼食後 眠くて少々横になったら 久しぶりに昼寝が出来ました
何時もはいくら横になっていても昼寝は出来ない方なのに
やはり体が本当に疲れていたのでしょう

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-09-02 00:07:43
投票場もとおそうですね。
私も何年ぶりかで投票をしにいってきました。
民主党の大勝利  はたしてよい具合に変わってくれればよいですが
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-09-02 17:19:11
本当に遠い所 こんなに校区が広いのは子供たちも気の毒と思ったほどです

投票率はいい方です 
そう言えばキューさんの市も多かったですね
返信する

コメントを投稿