ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

暑いな~

2009年08月29日 | Weblog
ここ2.3日 暑い日が続いています

今年の夏は例年に比べたら涼しい方なのに それでもクーラーを良く使いました
少し暑いとクーラーをつけていたのが癖になったのか
一度涼しい日を過ごした後なので暑さを強く感ずるのか 
昨日も今日もクーラーがついてます

日差しも強く感じられます
一度雨が降ったらいいのに 降りそうになっても降らないんですねー
庭の水撒きも毎日しているのに 庭はカラカラ、、、

白いアジサイの枝を貰って挿し芽したうち二本が根付いたようだったのに
鉢が小さかったのでそのうちの一本がダメになってしまい
あと一鉢は大事に育てようと もう一回り大きな鉢の中に鉢ごと入れておいたが
さて来年白いアジサイが咲くかどうか 少々心配です



インフルエンザがまた喧しく言われています
来月末がピークって朝刊に載っているが 来月といっても今日は29日 すぐのことです

外出しなければならない用が出来て マスクも用意して地下鉄に乗ったが
マスクをしている人がいないのです
マスク売れ切れの初夏の頃の様子とは全く違う 
マスクを持って出たのにマスクを掛けようかどうしようかと迷うほど


今日は名古屋の中心地で 「にっぽんど真ん中祭り」があるので
化粧をして衣装を着込んだ若者が途中から地下鉄に乗り込んできたが
インフルエンザなど気にしている様子もなし


        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-08-30 16:43:06
こんなに暑いのにおでかけでしたか
ご苦労様
でも気分転換ができるから、外出はたのしいですよね。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-08-31 17:05:46
例年より私には暑いような夏 冷たいお茶もゴクゴク クーラーもガンガン これから堪えるかな?
返信する

コメントを投稿