ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

何処へも出ない

2008年07月21日 | Weblog
このところ買い物にも行ってません
一日 何処にも出かけないで家の中にいる 
早朝には 今日は外出しようかな?と思うが 店が開く10時頃になると
この暑さでは出掛けるのは止めようとなってしまう
どうしても要る物でもなし なしならなしで暮らせていけるから

テーブルの上には買ってくる物を忘れないうちにとメモした紙の空白がなくなってきた
もうそろそろ買いに出ないと重い荷物を持って帰ることとなる
宅配では注文し難い 見て買いたい物ばかり

いっそのこと雨降りになれば ぱっと出られそう
だが今週はお天気続き。。。

夕食後 少しだけ散歩をしてくる
ぶらんぶらんと こんなのは散歩とはとてもじゃないが言えない
ただ外の空気を吸ってくるだけ?
でも一回りしてくるだけで 気分的に行って来たと申し訳が立つ


一日中家の中で 毎日何をしている?と他人は思うでしょう
それが何もせず ボーっとしている訳でなし 何かすることがある
予定がなかったら午前中は録画してある映画を見ていることもあれば
パソコンに向かうことも

一人になってからパソコンに向かう時間はぐんと減った

そして一眼レフも戸棚の中に納まっている 
これだけ暑くてはカメラ持参でなんてトンデモナイ
庭の花も今年は手入れが悪く 花を写すことも少ない

コンパクトデジカメだけが猫を追いかけ働いているかな?


暑い夏の間は焦らずに 家の中で暮らすと決めてしまえば気持ちも楽
8月は○会の予定の日も夏休み ♪は夏休みはないけど私だけ夏休みとした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2008-07-21 21:54:53
キューも本当に外にでません。
冷蔵庫の中に食べるものはいっぱいあるし。
エアコンばかりが良く働き、昼間は
私としたことが汗もでません。
夜もエアコンに誘惑されそうですが
首ひえちゃんをはなさないでパソコンの
前です。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2008-07-22 15:58:08
誰も一緒なのかしら?
運転が出来たら世間を見る目が少し変わるでしょうね
返信する

コメントを投稿