ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

毎年 少しづつ大きな株になっていく♪

2010年05月06日 | Weblog
暑いほどいいお天気の続いた大型連休も終わり
今日はまた爽やかなこと 
開けていた窓も風が入りすぎて閉めてあります

小さな株を頂いてから3年目になったフウチソウ 
年々株は大きくなっていくようです
今年は桜草の種が紛れ込んで フウチソウの間に彩りを添えているようです



桜草が散ったら大事なフウチソウの為に桜草は抜きます

このフウチソウ 先日花の苗を買いに行ったとき
この鉢の大きさにいっぱいに育っているのが出ていました
値を見たら なんと\3000でした
(隙間なく びっしり詰まった良い株でした)

早く大株にな~れ フウチソウです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2010-05-06 23:37:18
フウチソウってそんなに高いものとは
しりませんでした。
陶芸でサンサイの鉢ばかりつくってみえるかたがみえて、作品展のとき立派なフウチソウを植えて
だされたら、陶器よりもフウチソウが評判になったのを思い出しました
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-07 18:41:30
フウチソウ昨年も値を見て驚いたのです
どんなフウチソウの鉢を作られたのでしょうか?

なんでもそうですが価値がわかって見るのと
何も知らないで見ているのとでは見る目が違ってくるのでしょうね
イカは何にも知らないのでボーっと見ていそうです
返信する

コメントを投稿