ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

早起き

2010年05月08日 | Weblog
お寺さんのお出での日
先月までは10時だったのが 今月から9時になり
昨夜から 明日は朝寝坊をしないようにと、、、

この頃何をするにもダラダラ ちっともはかどらないように思う
6時半に起きて いつも締め切ってある和室の雨戸を開けて、、、
(他の部屋の雨戸は二枚なのでサッと開くのに
 和室は雨戸が3枚 何時からか部屋の中から3枚開けられなくなり
 二枚目からは庭に出て外から開けている 面倒なことです)

サッと掃除をして それから自分の身支度  
朝食を済ませ後片付けが終わらぬ頃
「お早うゴザイマス」と孫達
今日は土曜日なので久しぶりにお参りに来てくれました



午後 皆が帰った後ーーーー   何だか疲れた~
朝 ほんの少し早かっただけなのに、、、
そう言えば起きた時から調子が悪かったようです

いつもなら目が覚めて20分は 布団の中で体を動かしてゆっくり起きるのに
今朝は目覚めてガバッと起きたのが尾を引いているのか、、、
血圧が低いかと思い測ってみたが まあ普通

暫く横になったらウトウト昼寝が出来ました
これからの季節 また血圧不安定で体調がいまいちの季節です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2010-05-10 23:42:44
てっせんがどこでも見事に咲いています。
カメラのせいか見事な赤ですね。
他所にきれいな花の咲いたのをみると
ほしくなります。
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-11 09:33:21
濃い紫色が欲しいと毎年思いますが この色も咲けばいい   まだ芽が出ていない寒い時に折ってしまい ひと芽からの枝で頑張っています
返信する

コメントを投稿