ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

部屋の中 湿気てます

2009年07月01日 | Weblog
昨日から本当に蒸し暑い それに風も部屋に入ってきません

いつも家の中でずっとスリッパを履いている
何の気なしにスリッパを履かないで歩いたら 床が何となくベタベタ気持ちが悪い
今年初めてエアコンのスイッチを入れて 除湿にした
ヒンヤリ気持ちが良い ネコまで長々と寝そべって気持ちよさそう
でも用心しないとあちこち冷えます



庭の花 ニゲラの種がもうはぜて種が跳んでしまった
残っているのを集めて庭のあちこちに埋めておいた 来年は何処から芽が出るかな?
ニゲラの実 今はもう茶色くなっている


今夜は遅くに大雨が降るとかニュースで言っている
少しは涼しくなるかな?  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-07-01 21:04:20
ほんとうに蒸し暑いですねー
今すごい雨です。締め切っているから
アツイアツイ
ニゲラって初めてききました  サイトでしらべましたがみたことないような気がします。
なんでもすぐ調べられてありがたいことですねー
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-07-03 01:32:20
最近の雨 夜の間に降ることが多いですね
昼間に曇っていても洗濯物が出せるけど 干したまま外出はいつ何時雨が降るかと心配もあります
返信する

コメントを投稿