ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

8月 私だけ夏休み

2014年07月29日 | Weblog

毎週行っている○トレ 今日は7月の5週目

8月もあるのですが 私だけ毎年夏休みを貰ってお休みです

暑くっても皆さんきっちり出席です

 

今日の体操の時の話

椅子に腰掛けての体操

手を上げたり下げたり 首の運動 そして足の運動

腰掛けての足の運動 腰かけての足踏み 両足トントン 両足でグー チョキ パー と

私は腰を傷めるといけないので 両手で椅子を持って体を支えるような感じでしています

そこで両足のグー チョキ パー をする時に手も一緒に グー チョキ パー となると

もうその時は一生懸命です 

まあ回数が限られているので 付いていけます

 

その中で片足を上げて 「イチ ニッ サン 。 。 。 ジュウ」とするのですが

私は一直縁には上がらない 

(年上の方でも一直線より頑張ってピーンと上がる人もいるのです

 その方 立って足を横に振っても 後ろでも前に振っても他の人より高い

 気持ちよく上がる)

ある方が足が上がらないからと 膝の辺りのズボンを手で掴んで上に持ち上げ 足をピーン!

「そうか、、、」納得です  見た人は ニヤニヤ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2014-07-30 22:57:17
体操おもしrそうですね
体操私も覚えたいので、紹介していただけると
うれしいです
返信する
Unknown (イカ)
2014-08-01 21:05:54
いつも同じ体操です
簡単なので家でもできそうなのになかなか出来ない
やはり出ていかないといけません

毎日続けることが大切なのにね
返信する

コメントを投稿