ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今日も続けて、、、です

2010年01月10日 | Weblog
今日も続けて昨日と同じ所へ
定例会を兼ねての新年会でした

時間も少々何時もより早く お昼の12時  昼食が出るのです
出席者が増えます
最後にお楽しみのジャンケンゲームがあるのです
景品は人数分だけ数種類 何が入っているか??? 大小あり
(景品の中身は問題ではない)

みんな貰えるのに  ”ジャンケンゲーム”はどうしてあんなに力が入るのでしょう
「最初はグー じゃんけんポン!」

私はじゃんけんに弱い 
二回位は勝ち進むけど三回目になると負ける
一番に勝てばその後のじゃんけんには参加できないので 
負けている方が楽しい?かも知れません

景品が行き渡った所で 残った景品をもう一度じゃんけんすることになり
その時は珍しく勝ち進んで7人の中に入り 残りの景品もう一個貰ってきました

最後には飾ってある花まで じゃんけんです
この花が一度貰いたい でも50人位の中の6人には毎年入れません



ところで景品は?

タオルでした 
残りの箱も少々大きい箱だったけどタオルでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2010-01-10 23:59:00
今年は何かいいことがあるかもしれませんね。
私はジャンケンとかビンゴゲームなど
勝ちすすむことなどほとんどありません
返信する
Unknown (イカ)
2010-01-11 15:23:57
いい事があるといいな~

私も上がりが遅いですよ

今日は家の中のほうが寒いようです
返信する

コメントを投稿