ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

台所でも花が咲きはじめた

2016年04月04日 | Weblog

昨夜からの雨です ゴミの日ですが今日はパスです

朝から外ばかり眺めていますが 少し小降りになってきたかな?

 

台所の出窓に置いたランの一種で 名札もどこかへ行ってしまって名前が判らないが

 

珍しく花が咲きました

いただいた時の次の年は咲きましたが その後花は付かずに忘れていました

今年は咲いたのです 10年位隅っこに追いやられていたのに、、、

寒い時から勢いがよく 根が鉢から外へ出てくるなんて初めてです

鉢の様子をみてどうして今まで花が付かなかったかがわかったような気がします

植え替えが面倒で大きな鉢に入れてありました

今回は花の株と鉢が合ったのでしょうね

暫く花を楽しみます

 

昨日の散歩で公園まで出ましたが ここの桜も満開に

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿