ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

雨は降りそうで降りません

2012年08月31日 | Weblog

昨日も今日も雨が降りそうで降りません 

もう何日雨は降らないかな~ 庭の土は普段の水撒きくらいでは乾いてしまってます

 

八月も終わりです

夏休みだからと毎日が日曜日の私も ゴロゴロと毎日を暮らしました

庭の草取りも小石の間の取りやすいところだけで 後は見て見ぬ振りをしてました

東側が草や水仙・アヤメ等の葉がそのままで 余りにも見苦しいので

今日は重い腰をあげて 椅子と鎌を持ち出して1時間ほどの草刈を

 (椅子に掛けての草刈)

腰が痛くなり刈った草は積み上げたままで 今日は終わり。。。

 

昨年1m幅の黒いシートを張ったのですが そのシートが破れてきて

「シートの下はどうなっている?」と持ち上げてみました

水撒きもしない場所なので シートの下は乾いた土で何も生えていません

「ふーん こうなっているの。。。」 また新しくシートを買ってきて張りなおそう

今度はもう少し沢山買って来てシートを張る場所を増やすつもりです

 

 

昨日から左の耳が時々”ズキーン”と痛い  何もしてないのに疲れたのかと思っていたら

夕方から左喉も痛い これは風邪を引いたのかしら?

今日になっても時々 思い出したように”ズキ~ン”     

 

この頃あちこちが痛くなる

胃の調子の悪いのはどうにか治り(まあ こちらは検査が来週なので、、、)

先週末から足のくるぶしの辺りが 歩くと キヤ キヤ としだした

原因はなくて廊下をペタペタ歩いていて 一歩二歩、、4歩めに 「あれ? 痛い・・・」

その夜からシップを足に貼り 家の中を歩く時もスリッパの高さが痛くて

素足でペタペタ歩いていました  

外へ行く時もべた靴を履き出てました

これは整形へ行くべきかと迷っていたら、、、そのうちに  「治った、、、」

 

そうしたら今度は 「耳」です

 

あちらもこちらも痛いままで 次のところは痛くならないようです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2012-08-31 22:58:32
暑い暑いといいながら、しずかにうごかなおでいると
暑さは大丈夫になりました
やっぱり秋がちかづいているらしいですね
毎日にわか雨が会って助かります
返信する
Unknown (イカ)
2012-09-02 17:36:20
秋の気配を感じますね

でも まだ暑いとエアコンをつけています
これ癖もあります

雨はほんのチョットのお湿りが先程ありました
返信する

コメントを投稿