ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

お一人様の夕食

2013年05月23日 | Weblog

一人の夕食は残り物が半分で

  今日の夕食 (五時半から)

ご飯は朝炊いたので 冷たいご飯   

高野豆腐 ひじきの煮物 いわしの煮付け 白菜漬けは今日で三日目   いわしと高野豆腐はまだ一食分あり

今日煮たのは実えんどうと絹ごしを煮汁を多めにして長芋をすりおろしたもの 茄子のしぎ焼き

煮物をすれば三日間はあります  お昼もご飯なら残り物を食べることになる、、、(今日の昼は冷麺)

 

実エンドウは火曜日に農協で一袋100円で沢山入っていました 今日で二回使いまだ3分の1は残っている

明日も実えんどうの料理に  茄子とえんどうで味噌和えでも作る? 

するとまだ残ります 

明日使わないと萎びていく 煮た方が沢山食べられるかなー

 

今日生協で茄子が配達されたのに まだ一個古いのがある 種がテンテンと目立ってきます

野菜室の野菜 なかなか減っていきません   

野菜は食べている積もりなのに残っていく  買い過ぎ?   

週一で行く農協で新しい野菜を見ると ついつい手が伸びてしまう

トマトも熟してなんだか美味しそうに見える、、、  実際冷やして食べたら美味しかったょ

 

  

ホタルブクロが水撒きで少しづつ倒れてゆくので 上の方で切花にして玄関と仏さんへ

紫もあったのに何時の間にやら消えてしまい今は白だけ  

毎年出てくるので見たら買おうと思っているが なかなか見つからない

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-05-23 22:09:14
ヘルシーな献立ですね
ナスは私は大好きです かってきたらみんなゆでて
2日間でたべることにしています
野菜はほとんど私が食べます
返信する
Unknown (イカ)
2013-05-28 15:54:42
みんな茹でてしまう? 

するとあの種は出ませんね その方がいいのかなー

ナスも好きだけれども この頃一年中出ているので見方が変わってきたのかも知れません
返信する

コメントを投稿