ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

このお天気。。。

2009年04月29日 | Weblog
ずっと寒いほどの気候でした
一昨日はあまりにも寒くて眠られそうになかったので とうとう片付けた
電気敷き毛布まで出して ぬくぬくと寝ました

そして昨日 いつもの格好で買い物に出たらスーパーの中で暑い
夜ももう炬燵は要らないほどでした

そして今日 お昼頃になり上着を一枚脱ぎました
きっと今夜は炬燵どころか布団の上に重ねていた物も取ることになるでしょう



午後から庭に出て 春先に種を蒔いておいた ゴテチャの芽が沢山出てきたので
植え替えを始めました
植木鉢は空いたのが転がっています

土の袋を持ってきて 日当たりで始めたら暑い 
大きな鉢は動かせないので暑くてもそのまま 小さい鉢は日陰へもって行き始めたら
それだけではすまないで 
今頃になってペチュニアの小さな芽が出始め それも拾って鉢に植えたり
また庭に植木鉢が並びました

草臥れてそこそこに上がってきましたが 時間が経ったら肩凝りと背中が痛い
久しぶりになれぬことをしたので きっと明日は肩凝りが残るでしょう


昨日買い物に行ってスーパーで巻き寿司を見て食べたくなりました
お昼からカンピョウやしいたけ等を煮て すし飯も炊いて
さて 巻き寿司を作ろうとしたら オニギリ用の海苔しかない 
いくらなんでもオニギリ用では。。。 
今夜は手巻き巻き寿司?


        
庭の隅っこにあったスズラン  咲き始めたので玄関へ 
この鉢もそろそろ植え替えか鉢を大きくしなければ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-04-29 21:58:37
スズランの葉 きれいな色です
花も可憐なこと。そういえば我が家には
今ーーーすずらんていうのかわかりませんが
たくさんさいています。
葉は白い縞模様の笹の葉によく似ています。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-04-30 19:20:43
スズランって可愛い花です

丁度良い気候ですね
暑くもなく寒くもなく ずっと続いて欲しいです
返信する

コメントを投稿