ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

メタセコイヤ並木

2010年11月12日 | Weblog

何年も前から 滋賀県高島市のメタセコイヤ並木へ一度行きたいと思っていたところ

行く機会が出来ました 

                                   (自動車の中から)

まっすぐな道路にメタセコイヤの並木 

春の芽吹きから 新緑 深緑 紅葉 冬景色と四季の楽しみが見られるが

まだ紅葉には少し早く 今月末位になれば紅葉に出会えたのかもしれません

 

途中左側だけ木の種類が違うのか色づき始めていました

曇り空がだんだん怪しくなり雨にも降られ 

琵琶湖も晴れていたらもっと眺めが良かったのでは?

ホテルに着いた頃には晴れてきました

部屋から琵琶湖が眺められ 

今日こそは 夕日が沈む様をじっくり見ようと楽しみにしていたのに、、、

それがひょんなことから失敗 辛うじて沈む間際に気付きました

一緒に行動した連れ 「夕食時間を5時半と7時半 どちらにする?」と

私はいつも早いので5時半でも大丈夫だったが 連れは早すぎると7時半に

風呂にも入り 7時半まで時間が長すぎお腹も空き過ぎてしまう

風呂を出たところに自動販売機で「オニギリ」が売っていたので

「買ってこようー」と

 

オニギリを抱えて部屋に入ってきて 窓へ目が

「あ! お日様が沈む。。。」 慌ててカメラを構えたけど 見る間に沈んでしまいました

 

それからホテルの周りを歩いて 初めからここにいたら良い写真が撮れたのにと悔しがり

「寒い 寒い 風邪を引く」と 部屋に引き上げる

また次の機会なんて「ある?」と 、、、残念です                 (一日目)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿