ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

頑張った日

2009年06月20日 | Weblog
京都へ行って今日で4日目
疲れたと言いながら本当に良く働いています

京都へ行った次の日 朝から庭師さんがみえたので
家を出たり入ったり また今年も木を切ってもらうように頼んだので
「どんなふうかな?」と 気になって窓から見たり お茶を出したりいい加減疲れました

次の日は眼が覚めたらすぐ庭に出て どうにも気になっていた沈丁花
  (木が古くなり葉もまばら花も小さくなってきて元気がないので 思い切って切ってほしいと
   頼んであったのに 「切るの?」って言われていたのにどうしてか残してある)

これ位なら切れると思い 朝から枝をチョキチョキと手前から切り出したが
いっその事と のこぎりを持ち出し切りました
そしてくねくねと入り組んだ枝もみんな切り離なし 山に積んでおいた
(肩凝り覚悟です)


そして今朝は6時からゴミ袋を持ち出して 沈丁花の切り刻んだ枝を袋につめ
鉢植えのアジサイを地植えにし モッコクの下の古い落ち葉をかき出して
家に入ったら8時前でした
朝 二時間近く庭仕事に精を出したわけです
「よく働いた」って それから朝食


午後になり空模様が何となく雨が降りそうな風
落ち葉をかき出して山に摘んであったのを雨が降っては片付けにくいので
また庭仕事 みんな済ませてほっと一息です
今日で4日連続の 「頑張った日」でした

       


ノートパソコンのインターネットへの繋がりが悪かったのが 昨夕から繋がっている
結局 電話は掛からずじまいになっているのですが暫く様子を見ます
何時もと違う状態で二階のモデムの線をさし直したのが良かったのかも。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-06-20 17:51:07
文を読んでいるだけでこちらまで、力が入って
イカさんのがんばりが伝わってきます。
お元気になられて、ほんとうによかったですね。 昔の弱弱しさがなくなったような気がします。  もう少しですね。でも無理をされませんように
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-06-21 11:37:29
気になりだしたら気になってじっとして居れない性格が丸出しです
でも少しづつ綺麗になっていく 何時までこのままの状態でしょう

雨になりましたね
返信する

コメントを投稿