つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

兄弟だなあ(笑)

2014-06-19 22:03:48 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
昨日発売になった以下の2誌、買って参りましたv

○『TVガイド 2014.6.21→6.27』
○『ザテレビジョン 2014 No.25 6.21→6.27』


はい、いずれもSMAP関係です♪
どちらでも、フジテレビ「27時間テレビ」のSMAP連載が掲載☆

「TVガイド」。
27時間テレビの記事では、今回は中居正広さんと香取慎吾さんコンビ。
いやあ、ホンットに兄弟な2ショットですよね、このお2人(笑)。
お兄ちゃん頑張れ!みたいな(笑)。
あとVol.870にもなっている「週刊スマスマ新聞」でも、前号の番外編が載ってたり。
意識してるか無意識かの違いはあるけど、中居正広さんと木村拓哉さんが同じ答えの質問があって、何だからしいなあと思ったり。
稲垣吾郎さんの答えが、誰よりも長くて面白かったり(こら)。
でも一番サラっとしてるのが草なぎ剛さん[※「なぎ」は「弓]+「前」+「刀」]なのも、ある種らしいというか。
次回のビストロゲストが佐藤健さん&渡部篤郎さんということで、色んな意味でオイラ得な(こらこら)。
楽しみですわんv

「ザテレビジョン」。
27時間テレビの記事「SMAP お27(ツナ)夏(ナツ)」では、前回のメーキングとそれから「SMAP相関メッセージ[香取慎吾編]」、香取慎吾さんのSPグラビアが掲載。
ホントに上の2人のメッセージが・・・中身は対象的だけど、本当にお兄ちゃんだよなあ、って改めて☆
個人的に、メンバーの接着剤になってるのが末っ子、ってイメージがあるので、反対に他のメンバーの相関メッセージが非常に楽しみ♪










えー。
例の件、遅まきながら確認しました。
流石に映像はなかったけどね☆
正直、オイラはリーダーとは全く違う考えです。
実際問題、そんなに甘い話でも簡単な話でもない、と思うし。
でも、だからといってリーダーの意見を真っ向から否定する気にも、ならない。
反対に画一化した考えになるのは、凄く怖い話だし。
オイラとは立場も違えば、負ってる責任も違う。
そういう中に、ある種の理想論を掲げる人がいるというのは、救いだと思うんだよなあ。
あと「謝るべきところは謝って」って言葉に引っ掛かってる人が多いようだけど、これって当然の事なんじゃないの?
これってつまり「謝る必要のあるところは謝る」、イコール「謝らなくて良いところでは謝る必要はない」って言ってるワケでしょ。
表面だけなぞってるから、意味を取り違えて批判してるんじゃないかと思うんだけど。
それに、「アイドルグループのリーダーである彼」の発言と言う意味では、反感を買ってしまったからベストとは言えないけど、やっぱりベターな発言だったと思います。
“世界に一つだけの花”や“Triangle”を歌ってるグループのメンバーと考えれば、本意はともかく好戦的な意見は如何なものか、ってなるだろうし。
でもアレね、ネット世論て怖いわね。
自分の意見が正義、自分と逆の意見は悪、と考えてる人があまりにも多過ぎる感じがする。
匿名であるが故に歯止めが利かない、ってのも恐ろしい。
まるで世論統制みたいな。
自らも振り返って反省せねばな、とも思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえ誰が来ても | トップ | 予約完了!!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事