つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

やっぱ難しい☆

2014-03-02 23:47:29 | ゲーム
昨日テレビ朝日の『Sma STATION!!』で、「大人がハマった熱中ゲームランキング」というのを特集してまして。
それを途中から観てたら、急に『FINAL FANTASY』、所謂初代のFFがやりたくなり。
早速、PlayStation Storeで購入し、PSPにダウンロードしてみました☆(笑)
実際オイラが初代FFをやるのは初めてなので、バリバリ攻略サイト観まくっておりますが。
やっぱり難しいなあ。
つか、フィールドやダンジョンでどれだけ敵に遭遇するのか分からないので、アイテムをどの程度使用しながら進むのかも鍵になって来ますよね。
下手に使い過ぎると、ボス戦でキツイし。
かといって使わな過ぎると、戦闘不能のキャラが出て来てしまうし。
加えて魔法も使用回数制限があるから、色々と加減が難しい。
ま、それが面白いんですけどもね~。
オイラが組んだパーティーは、戦士とモンクと白魔術士と赤魔術士。
何も考えずに戦士に「いえよし」って付けちゃったが、考えてみたら初代FFの戦士なんだし、「ウォル」とか「WOL」って付ければ良かった(笑)。
最後までクリアするかどうかは、オイラが飽きずに出来るかに掛かってますけども(こら)。
少なくともクラスチェンジはさせたいなぁ・・・どうかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOYSOUNDリアルタイムリクエ... | トップ | 第8回声優アワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事