つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

慢心せずに

2013-12-08 23:40:03 | 雑記
何というか・・・非常に贅沢になってるよな、と思う。
自分自身が。
上ばかり見て羨んで悔やんで、今の自分が如何に恵まれた立場にいるかを失念しがちというか。
これが仕事だったりするなら向上心ということになるんろうだけど、こと趣味に関しては贅沢極まりないワケで(苦笑)。
そう分かってても、なかなか止められないのが厄介でもあるんだが☆
それでも。
行きたくても行けない、観たくても観れない、聴きたくても聴けない、触れたくても触れない、そういう人たちの方が圧倒的に多いのだと、本当に自分は非常に恵まれているのだと、やっぱりソコは忘れずに心に留めておかなきゃいけないよなぁ。
コレから先どういう風になるのか分からないから、行ける時に行きたいし観れる時に観たいし聴ける時に聴きたいし触れられる時に触れたいし。
ただソレが、出来れば慢心にならないように気をつけねばな。
贅沢を知ってしまった身としては、非常に難しい事でもあるんだが(苦笑)。
でも、ま。
行けなかったものを行きたかった、観れなかったものを観たかった、聴けなかったものを聴きたかった、触れられなかったものを触れたかった、というのは慢心ではないですよね?(こら)
てなワケで。
上海、やっぱ行けば良かった~!(こらこら)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかったのは4番だが☆ | トップ | メイクさんてスゲー(こらー!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事