つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

ほー

2006-03-06 22:08:50 | 雑記
第78回アカデミー賞が発表になりましたねえ。
・・・とか言いつつ、特段興味があったワケではないのですが(爆死)。
ただ、作品賞が混戦状態だという事で、どの話が取るのかの興味はありました。
結果は『クラッシュ』。
ロサンゼルスのハイウェイで起こった一件の自動車事故をきっかけとしたヒューマンドラマ。
という事だそうで。
ほーほー。
この作品だけでなく『ミュンヘン』とか『ブロークバック・マウンテン』とか、多くの話題の作品がノミネートされる中の受賞なので、スゴイですよね。
監督賞や主演男優・主演女優・助演男優・助演女優各賞を観ると、見事にバラバラですね。
飛びぬけてコレといった作品がなかったのか、或いは全て接戦だったのか☆
・・・多分後者だと思うんですけども。
社会派の映画は、正直観ていて感情移入し過ぎて身につまされ過ぎて、オイラにとっては「娯楽」「鑑賞用」として観られないという側面があるのですが(苦笑)。
・・・精神的に余裕が出来たら、少なくとも上記の3作品は観てみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉☆ | トップ | 明日早いので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事