つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

来年こそは!

2019-10-23 23:19:13 | 上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)
いやあ、工藤公康監督率いる福岡ソフトバンクホークス、本当に本当に強いなあ。
ということで、今年のプロ野球日本シリーズは4連勝でソフトバンクが日本一の座を手にしました。
おめでとうございます!
工藤公康監督は監督として日本シリーズの戦績が16勝4敗1分けだそうで、つまりチームが日本シリーズに出れば優勝させてきた換算になります。
今回も無敗での日本一、シーズン成績が2位だったのが不思議なくらい強い。
そして読売ジャイアンツは全く勝てないまま、日本シリーズを終えました。
個人的には非常に悔しいですが仕方がありません、短期決戦とはいえ今の実力の差だと思います。
昨今のパ・リーグは2013年から今年まで7連勝、セ・リーグは2012年の原辰徳監督率いる巨人の日本一以来全く勝てていません。
2005年から始まって今年で15回目になった交流戦でも、セ・リーグのチームが1位になったのは2012年と2014年の巨人だけであとはパ・リーグのチームが1位、というかソフトバンクが8回も1位を取っていますからね。
セ・リーグの6球団には、もうちょっと奮起して頂きたい。
来年こそは打倒パ・リーグ、目指せ、巨人日本一!

そして今日、本当の意味で阿部慎之助選手が現役生活にピリオドを打ちました。
試合終了後に巨人とソフトバンクの選手から胴上げされ、球場に阿部慎之助選手の登場曲である“September”(Earth, Wind &Fire)が流れる中、両軍のファンが「慎之助」コールをするという光景が繰り広げられました。
本当に有難う、本当にお疲れ様でした、阿部慎之助選手。
そしてこれからも、どうか読売ジャイアンツを宜しくお願いします!

~~~~~~
カテゴリー変更(2023.11.11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒みって☆ | トップ | 鍋が恋しい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)」カテゴリの最新記事