つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

WBC:初戦勝利!

2023-03-09 23:27:18 | 上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)
先ほどまで、WBC2023の侍ジャパン1次ラウンド初戦である対中国戦が行われておりました。
TBS系で地上波放送していたのを、中座しながらも拝見。
中盤まで1-0、3-0、3-1、と文字通り接戦でどちらに転ぶか分からずドキドキしておりましたが、8回裏に打線が爆発し一気に8-1と突き放し勝利しました。
まずは1勝、おめでとうございます!
終わってみれば大差での勝利になりましたが中国投手陣の粘りも凄かったです、侍ジャパンの残塁の多さがその証拠、国際大会だけあって簡単に勝たせてはもらえないなと思いました。
先発無失点および2点打を打った大谷翔平選手が、本日のヒーローインタビュー。
強化試合でも仰ってましたが改めて「まだ足りないので、もっともっと大きな声援をお願いします」とのこと、自宅から会場に届くくらいの思いをもって明日以降も応援させていただきます♪




侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居正広さんも途中途中でレポートなどを挟まれていました、明日からも拝見拝聴出来るのが楽しみです♪

~~~~~~
カテゴリー変更(2023.11.11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けHD♪ | トップ | WBC:2連勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

上原浩治さん・松井秀喜さん(他野球)」カテゴリの最新記事