つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

5人で1つ

2017-03-12 23:53:03 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
3月9日の木曜日、文化放送『編集長稲垣吾郎』の中で、稲垣吾郎さんが震災に言及しSMAPの“not alone~幸せになろうよ~”を流した。
3月10日の金曜日、TOKYO FM『What's海賊団 木村拓哉のWhat’s UP SMAP』の中で、木村拓哉さんが同じくSMAPの“not alone~幸せになろうよ~”を流した。
日曜日である本日、bayfm『ShinTsuyo POWER SPLASH』の中で、草なぎ剛さん[※「なぎ」は「弓」+「剪」]と香取慎吾さんが彼らの活動を振り返りつつ、やはり同じくSMAPの“not alone~幸せになろうよ~”を流した。
そして、東日本大震災から6年目にあたる昨日3月11日の土曜日、ニッポン放送『中居正広ON and ON AIR』、そのエンディング。
彼は「復興はまだまだ道半ば」という言葉とともに、彼らSMAPがフジテレビ『SMAP×SMAP』の中で行ってきた支援金および義援金の呼び掛けを、ほとんど同じ文言で行った。
SMAPの“not alone~幸せになろうよ~”は、『SMAP×SMAP』での呼び掛けのBGMとして使用されてきた楽曲。
つまりリーダーが呼び掛けを行い、BGMを他のメンバーが請け負う、見事なまでのバランス。
まさに5人全員で『SMAP×SMAP』の呼び掛けを果たした、心から5人で1つだと改めて信じられる4日間でした。
稲垣吾郎さんと木村拓哉さんの選曲を知った上で中居正広さんの呼び掛けを聞いて、本当に胸がいっぱいで涙が止まらなかった。
そして今日、やっぱり草なぎ剛さんと香取慎吾さんも同じ曲を流してくれた。
ニッポン放送のアナウンサーである新保友映さんが、去年スマスマでの呼び掛けを継続出来ないと知った時からラジオで呼び掛けが出来ないか模索していたことを教えてくださいました。
自分たちが大変な状況の中、それでも他者に心を寄せ他者と向き合う、その決意の誇り高さ。

中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。
SMAP。
ずっと本当に大好きです、これからもずっと愛してます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙祷 | トップ | 怪我 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事