つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

ドクタケ忍者隊最強の軍師:CD化かOVA化しないかなー

2020-04-12 21:56:03 | 関俊彦さん
久方ぶりに、小説『落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』を読みました。
アニメやミュージカルの「忍たま乱太郎」の脚本にも携わった阪口和久先生が小説を、原作の尼子騒兵衛先生が挿絵を書かれたオリジナル小説です。
「落第忍者乱太郎」は、ご存じの通りアニメ「忍たま乱太郎」の原作です。
この小説版は原作はもちろんアニメとも違う、どちらとも一線を画す作品だと思う。
そんな『ドクタケ忍者隊最強の軍師』、最初に読んだ時にも思いましたが、「CD化かOVA化しないかなあ」と改めて。
実写化でもミュージカル化でもありません、あくまでもCDかOVA。
多分TVアニメや劇場版にするのは難しいでしょう、アニメを観ている小さいお友達向けに特に天鬼の場面をどう演出するのか。
だから、CD化かOVA化して欲しい。
ま、オイラがそれを欲しているのはここで書くまでもありません、土井半助先生で天鬼な関俊彦さんが聴きたい、というわけです☆
天鬼な関俊彦さん、超絶かっこいいと思うんだよなあ、聴きたいなあ。
大きなお友達向けにCDもしくはOVA、本当に考えていただけませんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンターテイメントの力を信じる | トップ | 背中が凝った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関俊彦さん」カテゴリの最新記事