つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

消費期限と賞味期限

2021-10-23 23:39:07 | 雑記
消費期限は、この日までに食べ終わらないとダメ、という期限。
賞味期限は、この日まで美味しく食べられる、という期限。
いずれも、正しい保存方法で未開封の場合に限るわけですが。
消費期限の方が厳密、っていう感じなのかな。
でも、消費期限も賞味期限も、若干無視してます☆
流石に買う時には、すぐに使うと分かってない限りは期限が長いものを選んでしまいますが。
特に消費期限は無視しちゃうなあ、賞味期限は物によります。
ま、期限が切れてる物を食べて何か起きても会社は補償しないよ、ということだと理解しているので。
もちろん物によりますけど、あまり目くじら立てて「何が何でも守らなきゃ!」となる必要はないかな、と。
・・・今日までの賞味期限の物、明日食べよーっと・・・(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマ:かっこいい | トップ | 懐かしいというか何というか☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事