つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

俺の侍ジャパン2016

2024-06-05 23:50:09 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
色んなことを思うし色んなことが過るし、だから何度も観れてないんですけど。
久々に再生しました、2016年末にテレ朝系で放送されていた『中居正広のプロ野球魂 俺の侍ジャパン』。
去年の放送までは全BGMがSMAPであることが非常に嬉しく有難い番組でした、本当に。
で、2016年。
MCは中居正広さん、進行は清水俊輔テレビ朝日アナウンサーと宇賀なつみテレビ朝日アナウンサー、解説が前田智徳さん、チーム阿部に阿部慎之助現読売ジャイアンツ監督と伊集院光さん、チーム涌井・角中が涌井秀章選手と角中勝也選手と井森美幸さん、チーム則本・武田が則本昂大選手と武田翔太選手と武井壮さん。
改めて振り返ると、出演選手もOBも本当にかなりエグイ面子だなあ☆
当時巨人のファーストを守っていたために自身を選ぶことがなかった阿部慎之助監督ですが、チーム涌井・角中が捕手として阿部慎之助監督を選択してテンション上がる中居正広さんに分かると何度も頷いたり。
チーム則本・武田が投手部門2位で当時翌年カブスに所属が決まっていた上原浩治さんを選択していて、素晴らしい!と思わず声に出そうになったり(笑)。
阿部慎之助監督の次世代枠(未来を侍を担うと期待する選手)が吉田正尚選手で、おおうと思ったり。
・・・この回で阿部慎之助監督の抽選運の強さを観たので、去年のドラフト1位の抽選時に大丈夫だろうと思ったんですよね、実際大丈夫だったし(笑)。

そして観ながら思う、今の各チームのファンが集合するVer.も良いけれど。
色々と調整が難しかったりすると思うんですが、また「俺の侍ジャパン」を観たいなー、と改めて思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人:1イニング12安打11点☆ | トップ | すっかり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事