つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

本当に「つれづれ」に

2016-02-18 20:38:29 | 雑記
たとえば、己の抑えきれない感情だったり。
たとえば、己が伝えたい想いだったり。
そんなことをつれづれと、時として感覚のままに、時としてひねり出しながら、このヘボBlogを書いているわけだが。
自分のBlogだけど、流石に自由気ままに書いてはいない。
「他人様が観てくださるものだから必要最低限のマナーをもって」という意識以上に、自分の鬱屈した精神のままに書いたものを他人様の目に触れさせる、という勇気がない。
けれど、誰かに読ませるためでなく感情をぶつける手段として物を書くことも考えた方が良いんじゃないだろうか、と最近思うようになった。
本当の意味でつれづれに書いたら、一体どんな文章になるのか想像もつかないが。
ただただ、己の負の感情に潰されないように、潰される前に。
才能がある人なら、それもきっと小説なりエッセイなりに仕上げられるんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮ってないけど☆ | トップ | 1年、そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事