湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

現状維持ということは 何もしなくても良いことではない

2021-12-28 | ├常若美人の考え方

太陽が昇る、朝の画像です

ごきげんよう
若返りマイスターの琴崎京子です。

お友達のMさんから動画をシェアしていただき、
その美しさに感動いたしました。

それは「太陽系の公転」の動画で、5分くらいのものです。

 


地球も太陽系の一部です。 

中心にある太陽はグイグイ進んでいきます。

太陽の周りの星も、太陽に引っ張られるように 
グイグイ前に進んでいきます。

その軌道が とてつもなく美しいのです。
まっすぐではなくて、らせんを描いているのです。

 

この動画を見て、こんなことを考えました。

地球は 動いているのですね。

そんなのあたりまえじゃないと思われるでしょうが、
驚くべきはそのスピードです。

ノロノロじゃなくて、前に向かってグイグイ、
スイスイ動いているのですね。

 

太陽系に棲む私たち人間は、常日頃、
このスピードに乗って生きているのです。


前に向かって進んでいると、かろうじて止まっているように見えるのでしょう。

現状維持ということは何もしなくても良いということではありませんね。

前に進むことを止めてしまったら、維持どころか、どんどん時代に取り残されて、遅れていきそうです。

時代に置いて行かれないように、前に向かって進んでいきましょう。

ではまた
今日もステキにね~    

追伸: 太陽系の公転の動画は こちらです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの体型には あなたの... | トップ | スーパーウーマンに なれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人の考え方」カテゴリの最新記事