湘南・JR寒川町駅近く、カラーサロン『IDEAL』 プレシャス・カラーコンサルタント 琴崎京子のブログ

あなたを"特別な存在"に進化させる、プレシャスなカラーコンサルテーションについて書いています。

あなたが ”特別な存在”に進化する方法🎵

                

プロジェクト"美"
大人気!!
普通にしていても一目置かれるような 存在感を身に着ける
あなたを”特別な存在”に変える 
プレシャスなカラーコンサルテーション。

こちら
湘南・寒川カラーサロン「イデアル」

あなたの変身願望、叶えましょう!

2016-10-31 | プロジェクト ”S”

変装は楽しい  変身も また楽しい

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

プロジェクト”S”のコンサルティングは まずヒヤリングから始めます。
ヒヤリングでお聞きするのは、どんな自分になりたいか? どんな格好をしたいか?  何のために変わりたい?などです。

自由に気楽に、思いつくまま話していただきます。
目的が分かっていると 的確なアドバイスができます。 

さて、今までに お聞きしたご要望の一例です。

  • 自分に似合うスタイルをON・OFFともに理解し身につけたい。
  • 自分のイメージする未来像があるので、そのイメージを作り上げたい。
  • 自身の明確なイメージスタイルを確立したいと思っている。
  • 自分の写真を撮られることが好きになれるよう イメージアップしたい。
  • 既製品のブランド品があまり好きではないので、オーダーを希望したいが効率的・合理的にお洒落を楽しめるヒントを知りたい。
  • 総理大臣や大統領に会うことになった場合でも 堂々とふるまえる服装を知りたい。
  • 上流階級の人たちが知るような 本物の大人のカッコ良さを身に着けたい。
  • 成功者の写真や名刺からはオーラが出ているので、自分もそのようなオーラを身に着けたい。
  • セミナーを実施するクライアント様から、先ずは外見から信用されるようになりたい。
  • 将来、講師として活躍している時の自分の姿を描けるように、服装・髪型・写真を提案してほしい。
  • ファイナンシャルプランナーとして活躍できるように 外見を良くしたい。
  • 雰囲気を良く見せる為に必要な服装・小物などを教えて頂き、すすんで取り入れたい。
  • 自分のことを 自分で好きになれるような方法を知りたい。
  • 夏でも暑くない清潔感のある服装の選択を教えて頂きたい。
    (出来ればスーツは着たくありません)
  • 似合う色を知り、身に着けてみたい。   等です。

ヒヤリングが終わったら いよいよ実際のコンサルティングに入っていきます。

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中!

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プチ変装!!

2016-10-30 | プロジェクト ”S”

プチ変装!! コメダコーヒーにて

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

店内で写真を撮って インスタグラムで応募するとプレゼントがもらえる!!
ということで、チャレンジしてみました。

インスタグラムに写真を送って、さらにコメダコーヒーをフォローしなくては、
応募したことになりません。
つまりフォローすることによって、コメダコーヒーからの
CMやメッセージを受け取ることになります。

これはマーケティングの一環だな・・・
こんな風に利用するのだあな・・・と思いつつ 
コメダコーヒーのコーヒーカップ欲しさに(笑)

えいっ、 送信!!

ハロウィンが大人の間で一番盛り上がるのは 日本なのだそうです。
ドイツのビール祭りも 同じように盛り上がるとのことです。

日本人や ドイツ人など
普段抑圧されているから、こういう時に羽目を外したがるとのことですが、
当たっているのかもしれません。

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勝ちパターン”スタイル”が もうひとつの”S”

2016-10-29 | プロジェクト ”S”

ハッピーハロウィン!!

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

先日のブログにプロジェクトSの ”S”は 「サクセス=成功」という意味と書きました。

もう一つ 意味があります。それは、「スタイル」という意味です。
プロジェクト”S”には 自分だけのスタイルを見つけようという意味もあります。

もう大昔(笑)のことですが、私は京都で学生時代を送り フランス語を習うために日仏学館に通っていました。その時の先生が トゥルリィエさんでした。最初の授業の日、トゥルリィエさんは、ちょっと渋めのオレンジ色のカーディガンに 紺色のコーデュロイのズボンを履いておられました。
「なるほど フランス人っぽい色の合わせ方だな」と思いました。

さて、次の授業は?   
トゥルリィエさんは 初回にお会いした時と同じ服装でした。
さて、その次の授業は?  またもや、同じでした。
こうして、次は? また次は? ・・・・と思っているうちに、1学期の授業は終わってしまいました。
何と!! 彼は1学期間 同じ服装で通したのです!!

1学期の授業の終了日に 彼は、今日は車で来ているということで、クラス全員でその車を見学(?)に行きました。すると小さなワゴンで 色はトゥルリィエさんのズボンと同じような紺色でした。
その後の、ランチ&懇親会で 「なぜいつも同じ色の服を着ているのですか?」 と質問しました。

すると彼は こう答えたのです。
「自分には このちょっと渋めのオレンジ色が良く似合うのですよ。そして、このオレンジ色を一番 引き立てるのが この紺色のズボンだったから 紺色を選んでいます。車もこのオレンジのセーターを着た自分が 一番引き立つように 同じ紺色を選んでいます。」

「毎日 同じで飽きませんか? どうして毎日 変えないのですか?」
「飽きる? なぜ変える必要があるの? これが私に一番良く似合うから、毎日着ているのです。これが私のスタイルです。」

それは、私にとって目から鱗の落ちる言葉でした。
(同じ洋服を複数もち、クリーニングはしておられるようでした)
その頃 大学にも通っていた私は 毎日服を着替えていかなくてはいけないという強迫観念みたいなのがありました。そして毎日、どこかを変えて着替えていくことに かなり苦労していました。

なるほど、自分が気に入っていて、自分らしいスタイルがあれば、それを通せばよいのですね。中途半端な服装をするよりも 毎日自分らしい似合う服を着ている方が 他人からはステキに見えます。 それが自分のスタイルになります。

自分のスタイルが見つかった人は、揺るがなくて堂々としていられます。
プロジェクトSで、自分のことを再認識し、似合う色や イメージを追及することにより、自然に自分の勝ちパターンスタイルも見つかってきます。

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プロジェクト”S”の Sって何の略でしょう?

2016-10-26 | プロジェクト ”S”

PROJECT   ”S”

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

プロジェクト(英: project)とは、何らかの目標を達成するための計画を指します。

小さな目標の達成のためのものではなくて、大きな目標を集団で実行するものを指すことがありますが、IDEALのプロジェクトは、あなたが「良くなる」ためのパーソナルなプロジェクトです。

「良くなる」その計画の実現のためのタスク(この場合はコンサルティング)の実行までを含めて指しています。

 では ”s”とは?
そう、勘の良いあなたは もう察していらっしゃるでしょう。
success=成功 の頭文字のSです。

IDEALのプロジェクト”S”とは、2つの成功を意味しています。
一つ目は あなたの魅力や実力を 外見で、一目で「見える化」することに成功すること。
二つ目は それによってあなたの仕事の成果もグンと跳ね上がるということです。

人は見た目が100%と言われる今日この頃です。
ボロは着てても心は錦♫〜と歌われた昭和は、もう遠くなりつつあります。
あなたの魅力が 外見に現れてなくて、損をしていることはありませんか?
ご自身の実力が 正しく評価されていないという 不満はありませんか?
もっと仕事で成果を出したいと希望しておられませんか?

「見た目のカッコ良さ!」と 「仕事の成果アップ!」この二つのSを手に入れる為に プロジェクト”S”はあります。

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プロジェクト”S” 始動開始

2016-10-25 | プロジェクト ”S”

 こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

いよいよ、プロジェクト”S”が始動し始めました。
プロジェクト”S”って いったい何!?

一言でいうと、「自分力を向上するためのコンサルティング」の結果をまとめた 一冊のファイルです。
この中には お客様が自分の強みを発見し、 これからの人生をハッピーに生きていかれるために必要なことが書いてあります。IDEALがお客様一人一人の為に 心を込めて手作りで作成しております。

十人十色、ならば・・・百人なら百色。内容はお一人ずつ、すべて異なっています。

今までも コンサルティングの結果は『サクセスカラー ブック』と称して お客様にお渡ししており、大変ご好評をいただいておりましたが、今回さらに内容をパワーアップさせて、名称も変えることになりました。その名が『プロジェクト S』ということで、 名前でわくわくしますね。
『プロジェクト S』は  IDEALの「自分力向上のセッション」を受けてくださった方だけに 制作させていただいております。 本日、作り上げたファイル、明日、お客様の元へ発送いたします。 喜んでいただけますように。

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カラー診断の色が すべてではない。

2016-10-23 | 大人の女性のパーソナルカラー

カラースウォッチ色見本帳です。

 こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

こういうことを書くと 同業者の方の反感を買うかもしれませんが、私はパーソナカラー診断で 見つかった似合う色を 必ずしも着る必要がないと思っています。

そう、考えるようになったのは自分が イエローベースの肌色をしていたからです。私はイエローベースの中でも 明るく鮮やかな色が似合うといわれる「春=スプリング」タイプでした。

カラー診断では お肌の色をチェックして、イエローベースかブルーベースかを見分けます。そしてご自身のお肌の色が イエローベースなら、イエローベースの色が似合い、ブルーベースならブルーベースの色が似合うという判断を下します。

私も最初は何が何でも スプリングの色を着なくては・・・と買い物の度に色見本のカラースウォッチを持参して、購入する洋服を選びました。

さあ、これでお洒落になったはず! でしたが、春のグループの色は明るく、目立ちやすいので、街中や会社で悪目立ちすることを知りました。
肌色には似合っているかもしれないが、お洒落には見えない。

それに気づいた時から、私はイエローベースの春=スプリングですが、変装と称して、他のシーズンの色も着るようになりました。

私がイエローベースだったから このようなことに気づけたのだと思います。 もしもブルーベースだったら、似合う色が町に溶け込む色でもあるので、何の疑いも抱かずに素直にブルーベースの色だけでワードローブを固めたことでしょう。

日本の風景や街並みの色はブルーべースの色が多いです。 官公庁、オフィス、病院、学校などの建築物もブルーベースの色がほとんどです。

日本という国を形成している色は 7割がブルーベースかもしれない。

 パーソナルカラー診断では クライアントさん一人一人に似合う色を見つけ出しますが、必ずしもその色だけを身に着けてくださいとは 私は言いません。

自分の外見を良くするために「肌の色に似合う色」というのは基本的な一つの要素ではありますが、すべてではありません。さらに、「こうなりたい」という意志を尊重し、かつTPOを考えることも必要になってきます。

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色の楽しさを 大切な人に伝えたい

2016-10-19 | 大人の女性のカラーセラピー

   

before

      

                                                                                  after

こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

向かって右側は、広川様といっしょに パーソナルカラー診断を受けてくださった片野様です。
上の写真は10月の始めに撮らせていただいたものです。
下の写真は今月の16日、パーソナルカラー診断の後、オータム「秋」の似合う色を使ってメイクし撮らせていただいたものです。
片野様、下の方が、口角が上がって、お顔がなんとなく幸せそうに見えませんか。ハッピーオーラが漂ってきたようです

奥様が最初に興味を持って、ご主人を連れてこられ、ペアでパーソナルカラー診断を受けられるということが多いです。
逆に、ご主人が興味を持たれて 奥様にご紹介くださるということもあります。
いずれにせよ、自分がステキになって、さらに、自分の大切な人にも色の効果を伝えて もっとステキになってもらいたい! 
その気持ちは愛がいっぱいですね。

片野様はとてもナチュラルで穏やかな方です。 普段着ておられる洋服もナチュラルで 風景に溶け込むようなものが多いようです。ベストカラー(似合う色)も 「秋」のシーズンの30色の中で、比較的 薄めで優しい感じの色が多いです。

がしかし、イエローベースでこっくりした色味は、「秋」のシーズンの方によく似合います。ここ一番という時は ドラマティックで華やかな色をバーン!と身につけて勝負してくださいね。きっとイタリアのマダムみたいなられるはずです。

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似合う色がわかると ハッピーになれる

2016-10-18 | 大人の女性のカラーセラピー

カラースゥオッチを見て、似合う色の確認中。

こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

秦野の花坂爺さんこと 広川様のパーソナルカラー診断(似合う色探し)をいたしました。

肌色チェックにより、ブルー系の肌色で、全体として優しくソフトな雰囲気を備えているジェントルマンタイプということがわかります。

そして、さらに30枚のドレープ(布)を当てて チェックしてみたところ 赤が良く似合われることがわかりました。
最初のヒアリングの段階から 赤がお好きなのはわかっていました。ご自分の好きな色と 似合う色がマッチしていて良かったです。

当日着ておられたのもブルー系の赤で、似合う色です。

さらに、アドバイスを加えるとしたら、ジェントルマンタイプの方は おとなしく、控えめな印象を与えるので、ビジネスシーンで強いインパクトを残すには、重みのある色を着るなど、意識的な自己演出を心がけられると良いでしょう。

ブルー系の肌色であれば、ネイビーブルーなどがおすすめです。 

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イタリアン カジュアルって似合う人が多いようです。

2016-10-17 | 大人の女性のカラーセラピー

インターメッツォと名付けられたバラの花。
イタリア語で「間奏曲」という意味。
初期のハイブリットティー青紫バラです。

こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です 

秦野の花坂爺さんこと 広川様のパーソナルカラ診断(似合う色探し)をいたしました。

最初に似合う色の仕組みを説明、続いて実際に肌色チェックや ドレープテストなどをして、似合う色をみつけることができました。
さらに どのようなブランドで、どんな洋服を購入したら良いかという話に及んだ時、広川様の口から「インターメッツォ」というブランド名が 飛び出してきました。
「インターメッツォ」といえば、R社の代表的なカジュアルブランドです。
私が広島Sデパートの 「C・オジャール オム」 ショップの店長をしていた頃から「インターメッツォ」はあり、その頃も 良く売れておりました。

一気に当時の様子がよみがえってきました。 
ナイガイの亀ちゃん、マクレガーのマルコさん、オンワードのKさん、ワールドのかよこさん・・・・6階には女性のスタッフは少数派なので団結し、助け合って仕事をしていました。

私が販売していたフレンチ・カジュアルの 「C・オジャール オム」というブランドは 既に無くなってしまったようです。
バブルの頃でさえフレンチ・カジュアルは 結構販売が難しかったです。現在イトキンのメンズブランドは a.v.v.とミッシェル・クランだけになってしまったのでしょうか?

移り変わりの激しいファッション業界の中で まだ生き残っている 「インターメッツォ」は称賛に価すると思います。
そして、日本人男性にはイタカジは 似合う人が多いように思います。 

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広島Sデパート 6F 紳士服売り場

2016-10-16 | 色の話

                                 ジローラモさん
こんにちは!  湘南、寒川のカラーコンサルタント 琴崎京子です

9月の始め、私はレベーターでSデパート6Fの紳士服売り場に 降り立ちました。
10時始業なので、9時30分に持ち場に到着していれば十分なのですが、朝8時15分には 既にC・Oのショップの中にいました。 

「これから どうしたらええんじゃろうね?」と考えていました。

私は ファッションと言えば 婦人服しか頭にありませんでした。
華やかで キラキラした洋服を販売したいと思っていました。
それなのにメンズ売り場を担当させられるとは!?

このショップが嫌だったら、他のショップに移動を願い出なくてはいけません。
それも面倒くさいので、まっいいか! 何とかなるさ! と思うことにしました。

 婦人服売り場と 紳士服売り場では 全然様子が違います。
通路は同じ幅なのに、紳士服売り場の方が 広く見えて かつ静かです。
通路を歩いているお客様の数が 圧倒的に少ないです。
内部の休憩室の様子も 全然違います。
こんな中で 私はやっていけるのだろうか!? ・・・

明日へ続きます。

人は見た目が100%
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