湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

顔の骨っぽさが あなたのイメージを決めている。

2017-11-06 | ●出来事・気づき

上が骨顔、下が肉顔のモデルさん。
外国人のモデルさんは ほとんど骨顔でした。

 こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの魅力を100%引き出す
「カラー&イメージコンサルタント」
 琴崎京子です
 

あなたのイメージを形作っている いちばん大きな要素は顔です。

大きく分けて骨顔と肉顔があります。

骨顔というのは あまり顔に肉がついていなくて、骨の上に皮膚がある感じです。
頬が出ていたり、こけていたり、鼻が高くて、彫が深い顔です。
意志が強そうで 男性的、クールな感じです。

クラシック、ナチュラル、シャープ、モダン、クールエレガンスなイメージの服が良く似合います。

肉顔は 頬がふっくらしていて、頬骨がでていない顔で、鼻やあごの骨が目立たず、彫の深さを感じさせません。

優しく柔和で女性的な印象があります。
おおらかで温かい感じです。

フェミニン キュート ロマンティック、エレガントなイメージの服が良く似合います。
(エレガントには クールなエレガントとロマンティックなエレガントがあります)

あなたは骨顔? それとも肉顔でしょうか?
骨顔は宝塚の男役が似合いそうな顔です。
肉顔は 姫役が似合いそうな顔です。

どちらが良い悪いというものではなく、どちらも良いのです。
それが、あなたの個性です。

  

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの魅力を100%引き出す、
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034



最新の画像もっと見る

コメントを投稿