湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

スーパーウーマンに なれる時間 

2021-12-29 | ●出来事・気づき

車窓から見える富士山。見える日はウキウキします。

ごきげんよう
若返りマイスターの琴崎京子です

あなたの一日のうちで、物事がサクサクとはかどる時間がありますか?

私は朝の5時台です。

早寝早起きをするようになって、
だいたい午前5時に目が覚めるようになりました。

目が覚めると やりたいことや書きたいことを ドンドン思いつくのです。

ブログに書くことも 「あっ、これ書こう!」とスグに思いついて、
そのままPCを立ち上げて、タイピングするのです。

そうしたら 15分あれば一本のブログが出来上がります。

 

しかし、「あっ、これ書こう!」をそのままにしておくと、
朝家事でドタバタしているうちに、すっかり忘れてしまいます。

数時間してパソコンを立ち上げると、
「あれっ!?」何か、書きたいことがあったのだけど、
何だったかな・・・と 消えています。

普段、PCの前にじぃっと座っていても、こんなに簡単には書けません。

朝5時台の時間帯には まるでスーパーウーマンになったような気がします。

ただし、スーパーウーマンタイムは、睡眠不足だと出現しません。
前夜、早寝しておくことが必要です。

 

あなたも 一日を振り返ってみられたら、
物事がサクサクはかどる時間帯に心当たりがあるかもしれません。

人は一日2回、スーパーマン(スーパーウーマン)に
なれる時間帯があるということを聞いたことがあります。

その時間帯は 人それぞれのようです。

ずいぶん前のことなので、
情報源もスーパーマンになれる理由も忘れてしまいました。

しかしながら、スーパーマン(ウーマン)タイムがあると思うと 
なんだかウキウキしますね。

ではまた
今日もステキにね

 

追伸:アマゾンから電子書籍を出版しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状維持ということは 何も... | トップ | 今年、あなたが誇れることは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●出来事・気づき」カテゴリの最新記事