湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

立ち姿は、ここまで後ろ重心でいいのです

2022-04-26 | ●らせん美
妹役のアリソン・スドル(画像はお借りしています)
 
ごきげんよう
湘南のカラーコンサルタント 琴崎京子でございます。
 
ファンタスティック・ビーストの新シリーズが公開されています。
観に行きたいのですが、まだ1と2を見ていなかったので、レンタルでお家で観ました。
 
ファンタスティックなビーストたちを旅行かばんに詰め込んでいるのは、エディ・レッドメイン。
演技力のなせる技か、本当に魔法の国の人のようですね。

 
この映画のシリーズには、美しい魔法使いの姉妹が登場します。
 
姉のティナを演じているのが、茶色の髪のキャサリン・ウォーターストン。
妹のクイニーを演じているのは、金髪のアリソン・スドルです。
 
お二人とも魅力的なのですが、私は妹のクイニーが出てくると、その姿勢に目が釘付けになってしまいます。歩いている姿は、そっくり返るくらい後ろ重心なんです。
 
大急ぎに歩くシーンでさえも、しっかり後ろ重心です。
 
冒頭にお借りしている画像は、正面から撮ったものですが、
映画を見られるなら、横から映される時のお姿にご注目くださいね。
 
ここまで反っていいの? というくらい反っておられます。

反らしてみると、背中と胸が非常に心地よいですよ。
 
今日もふわふわ~ 幸せに
 
追伸
後ろ重心で立つと、デコルテは自然に太陽の方に向きますね。
アマゾンで、電子書籍販売中です。
 
 

律儀な銀杏

2022-04-14 | ├季節の便り
 
ごきげんよう
湘南のカラーコンサルタント、琴崎京子でございます
 
家の窓を開けると、公園の桜が見えます。
 
満開だった桜が散り始め、葉桜になりつつあります。
 
すると手前の銀杏の木が 芽を出し始めます。
 
不思議なことに毎年おなじことが起こるのです。
桜が開花するまでは、手前の銀杏の木はまるで枯れたように、何の変化もありません。
 
枝や幹の色もグレーで生気がなく、本当に枯れてしまったのではと思うこともあります。
 
桜が二部、三部咲きの頃も、銀杏はまだそのままです。
 
しかし、満開を過ぎて、そろそろ散り始めたかな~という頃になると、急に緑の目がふき出してきます。
 
そして、桜の花びらが花吹雪となって宙に舞い始めると、いきなりぐわーっと成長を始めます。
 
それは、毎年同じなのです。
銀杏は必ず、桜が散り始めてから芽吹きます。
 
なんとまあ律儀なことよ!と感心しています。
 
私も長い間 眠っておりましたが、銀杏にあやかって活動開始です。
 
今日もふわふわ~ しあわせに
 
 
追伸
一時ほどの危機感はなくなったものの、
コロナによる閉塞感は消えておりません。
 
色や光のパワーで、免疫力を高める本を書いています。
 
 

電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます