温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

玄関のライトを電球色に塗りました

2022年02月21日 16時44分00秒 | リフォームDIY
古民家の玄関のライトを、白色光から電球色に塗り替えました。

前から玄関にぶら下がっていた、和風ペンダントライトですが、真っ白な白色LEDの灯りのため、先日取り付けた、スポットライトの電球色と全く合いません。
しかも、一体型LED仕様のため、電球を電球色に交換できない状況です。

しかし、ここで諦める訳にはいかないので、タミヤのクリアオレンジを塗ってみることにしました。
プラモデルの車の、ウインカー部分の塗装に使ったりする、光を透過するオレンジ色の塗料です。

和風ペンダントの引っ掛けシーリングを外し、内側のLEDカバーに、筆で塗りました。
けっこう塗りむらが目立ちますが、気にせず塗り進めます。  スプレータイプの塗料もあるので、そちらにすれば良かったのかもしれません。

塗料が乾燥したので、元通りに取り付けて、点灯です。


おおっ!思ったよりいい感じの電球色です。
キャンプの時の焚き火位の感じです。

300円位の塗料で、電球色に変更完了です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿