温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

お好み焼きの夕食

2024年07月15日 20時39分00秒 | 料理
夕食はお好み焼きを作りました。
イカ、エビ、豚バラのお好み焼きです。



おつまみは、鶏ササミの焼鳥と枝豆、麻婆豆腐。


ビール。
オタフクソース、青のり、マヨネーズ、花カツオをかけて完成です。

シークワーサー酎ハイ。
美味しかったです。

果物は、岡山の白桃。
超フレッシュで甘いです。 水蜜桃といった状態です。
もう完全に旬の時期に入っています。
昔は、8月位が旬の時期でしたが、温暖化の影響なのか、1ヶ月位早いです。

桃を食べると、今でも夏目漱石の小説、三四郎の一場面が思い浮かんできます。
確か失恋の話だったと思いますが、なぜか列車の中で桃を食べるシーンを憶えているのです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿