温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

沖縄料理の夕食

2024年02月23日 20時03分00秒 | 料理
近所のスーパーで、沖縄フェアをやっていたので、夕食は沖縄料理を作りました。
ソーキそば。
シークワーサーもずく、赤イカ酢漬け、ゴーヤとちりめんのお浸し。
スパム缶を使った、ゴーヤチャンプルー。

琉球レモンサワーと泡盛ハイボール。

果物は、はっさく。

森永ホットケーキミックス粉で作った、サータアンダギー。
砂糖をまぶして食べると美味しいです。

美味しかったです。

スパム。 
フライパンで焼き、醤油をかけてご飯と一緒に食べても美味しいです。

ちなみに、朝食はチャーハンを作りました。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-02-23 20:07:45
ハイサイおじさん、って曲が聴こえた気がしました🤗
Unknown (ico7772000)
2024-02-23 21:59:40
ハイサイおじさん懐かしいですね。
当時、河内のおっさんの歌とか、独特なご当地ソングがあった事を思い出しました。
Unknown (3125)
2024-02-25 01:18:05
ソーキそばとか大好きです、、
昔一人でデパートの
沖縄展に行き、ソーキそば食べたことを
思い出しました、お土産に
辛い沖縄のラー油を買いました、、😊💦💦
Unknown (ico7772000)
2024-02-25 07:23:15
出汁が効いた優しい味なので、食べるとホッとしますね。

コメントを投稿