温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

伊勢神宮と花火

2018年03月17日 06時19分29秒 | 旅行
以前、伊勢神宮に参拝した際の写真です。
今回は電車で行くことにしたので、事前に近鉄の伊勢神宮参拝きっぷを予約しておきました。
6,600円で3日間、京都から伊勢神宮周辺の特急、バスなどが乗り放題です。
まず、京都まで新幹線で行って、京都駅の近鉄窓口で、伊勢神宮参拝きっぷを受け取って、松坂駅まで行き、今夜の宿泊先のホテルAU松坂に荷物を預けました。
伊勢神宮近くは、ホテル料金が高いので、少し離れたホテルを予約しておきました。
伊勢市駅に到着です。

昼食にしました。


伊勢うどんや、松坂牛、寿司のセットにしました。




伊勢うどんは、グニャっとしていて甘めの味付けで、いまいちでしたが、お寿司と松坂牛は美味しかったです。
伊勢神宮に参拝しました。



とても立派で、広いです。神聖な感じです。


神社は新しく、20年ごと位で建て替えているそうです。

木に手を当ててみたら、何かパワーを感じます。

せんぐう館で休憩しました。



通りは、観光客でいっぱいです。


有名な干物屋さん





結構歩きます。



地方だと、天然記念物に指定されそうな大木がいっぱいあります。

伊勢市内で花火大会があるので、観に行くことにしました。
時間があるので、居酒屋で軽くビールを飲みました。

駅から、シャトルバスが数十台運行されているのでスムーズに移動できます。
岡山市の花火大会だと、大渋滞で行きも帰りも大変なので感心しました。
コンビニで、敷物や焼き鳥などを買って花火大会の会場へ


綺麗です。

隣のカップルの人は、浴衣の女性に膝枕してもらったりして、いい感じです。
すると、周囲のカップルも刺激を受けたのか、お触りしたりして、やりたい放題になってきました。 ほとんど痴漢電車に乗っている状態です。



今夜は、松坂のホテル泊まりです。



翌日は、賢島へ
遊覧船に乗ります。

向こうに見えるホテルは、サミットが開催されたホテルです。




途中、真珠の加工場の見学をしました。


志摩マリンランドが近くにあったので行ってみました。





今夜は、津市のドーミーイン津に泊まります。温泉があるのでここにしました。



近くの居酒屋へ





翌日は、京都に行って観光して、岡山に帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿