一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

オイル漏れ、、、直るのか?  続いてます。

2017年03月10日 | しーてぃーはいふんいち

 

 

オイルポンプのオイル漏れ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な部品は、、、

 

 

 

 

 

 

なんとか入手できました。

 

 

違う機種の部品番号で注文しましたので、、、間違えて部品が届いたり、、、

 

 

そして、、、これか?、、、と、また注文したり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組みつけていきます。

 

 

ここのオイルシールに入るシャフトですが、、、

 

 

 

 

右半分はオイルシールの外側になりますので、、、ほんの少しサビが、、、表面に荒れが、、、あります。

 

 

左側はポンプ内になりますが、、、あたりが強くて黒く光っているところが、、、

 

 

4000番のペーパーで磨いてみましたが、、、

 

 

 

 

あたりが強い黒光は消えなかったですが、全体に滑らかにはなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2サイクルオイルを塗りながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

オーバーホールで交換した部品になります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは間違えてしまった、使わなかったオイルシール、、、

 

 

こんな事もありますね。。。

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

ここに見えているのが、、、1mmほどのピンです。

 

 

ピンの入っている穴の中にはスプリングが入っていて、、、失敗するとスプリングのチカラで飛んでいっちゃう、、、

 

 

このリングギアを組み付けるのが、、、今回のオイルポンプのオーバーホールで一番難しい作業でした。。。

 

 

難易度max。。。

 

 

1mmの部品には、、、指が太くて、、、巨人になった気分でした。。。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル漏れ、、、直るのか? ... | トップ | オイルポンプのオイル漏れ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しーてぃーはいふんいち」カテゴリの最新記事