一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

バイクのレース、、、魚釣り、、、

2016年07月22日 | バイク

 

 

 

来週、、、7月31日は、、、鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝が開催されます。

 

 

 

 

老メカは、、、観戦に行きたい!、、、気持ちはあるのですが、、、お仕事ですので、行く事ができません。

 

 

で、行けないので、、、録画をして、、、次の休みの日に8耐テレビ観戦をするのですが。。。

 

 

BS12チャンネルで11:00から20:30まで生放送で見られますので、、、これを録画いたします(生で見たいですが、、、ちょっとさみしい)

 

 

 

さあ、、、8耐は、、、ライダーは???チームは???などなどが気になり、いろんなサイトを徘徊していたら、、、

 

 

 

 

 

ホンダのトップページで、、、ホンダ関連のいろんな情報が発信されているのをご存知でしょうか?

 

 

http://www.honda.co.jp/

 

 

↑ こちらのページですが。。。

 

 

時折老メカも見ては、、、感心したり、、、役立てているのですが、、、

 

 

そして、、、8耐の情報は何か無いかな???と見ていたら、、、

 

 

 

 

 

8耐とはまったく違うページに、、、クギヅケになってしまいました。

 

 

7月20日配信の、、、

 

 

こちらのページ  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ホンダって車やバイクの関連記事だけじゃなく、、、サカナ釣りのクラブもあるのですね。

 

 

そして、、、honda釣り倶楽部の新しい記事が、、、こちら。

 

 

 

 

ルアーで狙うクロダイです。

 

 

 

 

大きなクロダイですねえ。

 

 

当店がある横浜港でも昔からクロダイ釣りは盛んで、、、今でも横浜や野島の防波堤などでは、、、短竿でフカセ釣り、、、落とし込みで狙う釣り方が、、、

 

 

浮き釣りとは違った釣り方ですが、、、静かに提防すれすれにエサを沈めていく、、、そんな釣り方が横浜のスタイル?だったようで、、、老メカも横浜・鶴見生まれですので、子供の頃から父に連れられて釣りに嵌っていました。

 

 

ですので、、、クロダイを見た途端に、、、鈴鹿8耐の話題から脱線してしまいました。。。 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

  

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングツーリングに出た カ... | トップ | アクスルシャフトが抜けない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事